ついったー
コミュニティ

管理人様:まゆきさん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター
 
--/--(--)


 
01/05(Sat)

お久しぶりです!

こんにちは!remyです!
お久しぶりにございます。
2013年がスタートしました。
本年も昨年と変わらぬご支持の程をよろしくお願いいたします。

さてさて、堅苦しい挨拶のあとでいきなりなのではございますが、
私remy、なんと実況4周年を迎えることができました。
そこで何か記念動画を作成しようという思いにいたったわけでございますが、
如何せん私の低い知能では何も思い浮かばず
生配信にて、アイディアを募集しましたところ
「remy組のマスコットキャラを作ろう」
という企画が生まれました。


これはどういうものなのかを文章で説明するのは
私の拙い文章力では至難の業でございます故、
箇条書きにて失礼させていただきます。

・オリジナルキャラクターである。


・remyに関連した要素が何か一つでも入っていればよし。
(例えばメガネ、色黒、ロン毛、実況してきたゲームキャラクターの一部改変、一部流用等)


・逆に今まで実況してきたゲームのキャラクターをそのまま流用するのはNG。あくまでオリジナルキャラ。

(服装がレミンク、体に模様がある、ペルソナがいる、紋章を持ってるなど一部だけ使用した場合はOK!)


・ゆるきゃら路線、イケメン路線、美少女キャラ路線、妖艶路線、獣路線、モンスター路線等々「remy組」ということが分かるものであればどのようなキャラクターでもかまいません。


・どんなキャラでも頂ければ嬉しいので絵の上手い下手は関係ありません。


・締切日は一月末日を予定していますが一定数(動画作成にたるほどの時間)以上集まらなかった場合は再度募集をかけさせていただきます。


・僕の勝手な記念動画作成なのに僕は皆さんからイラストを待っていて、来たらしゃべるだけという手ぬきで申し訳ございません;;


・頂いたイラストは動画作成して、コミュニティ限定動画としてアップロードさせていただきますので、
ご了承の上送付頂ければ幸いです。


・キャラクター名とイラストを書いてくださった方のハンドルネームをお書きの上


remy_otayori@yahoo.co.jp

までお送り下さい。


いやー!かたっくるしい文章を書くと疲れますね!!w
本当に皆様に申し訳ないくらい頼りっきりな企画で申し訳ございません><
何か、ご意見、ご感想、ご質問等がございましたら、
ツイッターのコメント、ブログコメント、上記のメールアドレスにお送り頂ければ
よろしくお願いします!

それでは!バイバイ!
 
06/24(Fri)

らじおじお

こんにちは!remyです!

ちょっと前からお話していた
1000記念ラジオの日程と出演時間が決定いたしましたので
ご報告させていただきます!
19:00~
1たもさん(初期のころ)
19:30~
2サツキさん(乙女ゲーvitaminシリーズ、ケンケンなんでケンケン)
3バッフロンの人さん(P4について25日)
20:00~
4NIEBLAさん(生放送と実況の違い)30
20::30~
5ミルクティー(生主さん、実況動画について)15
6つなまよさん(生配信の先輩に色々聞く!)15
21:00~
7れおさん(同年齢トーク)30
21:30~
8まゆきさん(コミュニティについて)30
22:00~
9タカ坊さん(同人ゲームの話)30
22:30~
10サラさん(P4彼女が千枝ちゃん)15
23:00~
11えこさん(ちょっとやりたいこと)30

このように決まりました!
明日土曜日でございます。
段取り決めに時間がかかったためにこのような遅い感じの発表になっちゃいましたが
よろしくっす!

場所はremy組にて!!

それでは!バイバイ!
 
10/16(Sat)

業務連絡





こんにちは!remyです!
今回から恒例のラストスパート!
多分ものっそいペースで上げていきますのでお暇なときにご覧くださいw
ってか今回からニコニコの仕様が変わっててこのフレームどこにあるのかわかんなかったっすw

それにしても見返してみると終盤になればなるほど喉が枯れていってますねw
多分まだ今回はいつも通りのremyさんです!

それと今回からアカウントの変更をさせていただきました。
ですのでウォッチリストに登録して下さっている方は以降のほどよろしくです。

それでは!バイバイ!
 
10/08(Fri)

なまやるっす

こんにちは!remyです!
ひっさびさにこちらに告知を書きますですw
携帯電話でブログを確認される方にはツイッターじゃ厳しいんじゃねぇか?というご意見をいただいたものでw
18:00より生配信予定!
何するかは未定です!(威張るな)
多分だだ喋ってゲームして歌って踊って(?)、お話ししてって感じにしますです。
スカイプでお話とかもやる予定っす。録画を行いますが残るのは嫌という方の部分は録画しないようにいたします。(お話してくれる人がいたらですが・・・w)
limechatさんでやるので導入方法をば久々に書きますです。
無論以前書いたもののコピペです!w



※justinさんを使用させていただきます。

チャットの方は前回と同様lime chatさんを使用します。

「#remykichi21」でよろしくです。

http://www.justin.tv/remykichi
からご覧ください。
そしてその放送のチャットなのですが、「lime chat」を使わせていただこうかと考えています。
そのためJustin.TVさんの画面でチャットをしていただいてもご覧になることができません。
現在いろいろな配信者さんが利用されているようなので
もう導入済みの方や知ってるぜって方もいるかとは思うのですが、
「何それおいしいの?」
という方のために導入方法を説明させていただきます。

【Limechat導入方法】

1.まず【http://limechat.net】からLimeChatをダウンロードしていただいて、インストールして実行していただきます。

2.インストールが正常に行われていれば「すべてのプログラム」にLimechatが追加されていますのでそれを起動していただきます。

3.初めて起動する場合「自分で設定」という選択があるので選択します。

4.サーバー(S)のとこから「サーバーを追加」を選択します。

5.設定名のところはご自分の好きな名前をつけます。※例※(remytashine)

6.ホスト名というボックスの中から「chat1.ustream.tv(Ustream)」を選択します。ご自分で入力する場合は(Ustream)を書かなくても問題はありません。

7.ポート番号のところは6667にしてきます。最初からそうなっている場合は変更しなくて大丈夫です。

8.「SSL接続」と「サーバーパスワードを使う」という項目はとくに弄らなくても大丈夫です。チェックッが付いている場合は外しておいてください。

9.「ニックネーム」「ログイン名」「名前」のところには≪ustreamer-[好きな数字5桁]≫と入力ください。3つすべて同じ名前で大丈夫です。固定ハンドルネーム等で入りたいって方は僕が設定の仕方を知らないのでご自分でお調べください。なお、固定ハンドルネームの方がいるとちょっとヤダ!っていう方もいらっしゃるのでTPOに合わせてよろしくです。

10.「代替ニックネーム」の項目は入力せずとも大丈夫です。

11.「文字コード」のボックスのところは『UTF-8』を選択いただきます。※そうじゃないと文字化けする可能性があります。

12.以上の点をよくご確認ください。

13.確認が済みましたら「OK」を押してください。

14.LimeChatのアプリケーション内に4つの窓があると思いますのでその右下にあるご自分で設定されたサーバーに右クリック等で接続していただきます。

15.接続が正常に行われましたら上記のご自分で設定されたサーバー名を右クリックしていただき「チャンネルを追加」を選択していただきます。もしくはアプリケーション上部にある「サーバー(S)」からチャンネルを追加を選択します。

16.「チャンネル名」のところには「#remykichi21」とご入力お願いします。その際『#』の入力を忘れないようにご注意ください。僕はかなり忘れるのでw

17.その他の「パスワード」「作成時のモード」「作成時のトピック」はとくに弄らなくて大丈夫です。

18.その下の「接続時に入る」のチェックは外しておいてください。そうじゃないとサーバーに接続したら[#remykichi]に自動で入るようになるのでちょっと不便かもです。

19.上記の設定が終わったのを確認の後OKを押してください。これで画面右下のご自分で設定されたサーバーをダブルクリックすると中に「#remykichi」が追加されています。

20.{19}で作成したチャンネル名上で右クリック等で『入る』を選択するとLimeチャットでチャットができるようになります。
※チャット文章は左上の窓に表示されます。左上の窓と左下の窓の間にある欄で文字を打てば発言可能です。

21.画面右上に{9}で設定したご自分の名前があることを確認ください。

22.初期設定のままだと発言以外に『join』『Quit』『Nick』『Mode』等の文字が出てきて読みづらいので「設定」タブの中の「設定」で「表示テーマ」を選択、
その中からメッセージを選択いただき、詳細のところから表示させたくないもののところに合わせて右クリックしていただければ消せますのでご活用ください。
主に上記の物を消せば見やすくなるかと思いますのでご活用ください。

分かり辛かったらごめんなさい!><
 
09/14(Tue)

うp


こんにちは!remyです!
最近あまりにもアップペースが速くて追いつけねぇよというご意見を多数(メールや動画コメ等)いただいておりましたので、
少し抑えめにしてみよう!って感じです。
タグがいろんな動画から消されているのにちょっとショックを受けましたねw
それは僕の考えとして
「タグは自由に遊んでもらう場」
と考えているからタグロックしてこなかったのが原因なんですけどもw

考えを改めなきゃいけませんね;
P3を実況しだしてからこっちそういうことが増えたので
各動画のパート1で

・remy
・実況プレイ動画
・ゲームのタイトル

上記のタグをロックさせていただきました!
(それ以外にも個人的に最終回とかもしたかんじです)

本来なら全部の動画でそれをやらなきゃいかんという方もいらっしゃるんでしょうし、UPしてる人としてそれは当り前のことだと思いますが、
僕はみんなで動画づくりをやりたいというものがありますし、少しでも遊べる場を削りたくないってのがあります。
その上で僕なんぞが最初につける面白味も何にもないタグよりも皆さんが楽しんでいじってくれた方がいいなと思ってます。

タグ消しされるなんて思ってもなかったですからwだからこんな甘い考えなんだと思うんですけれども
信頼関係ってのはこっちが信用しないと生まれないもんだと僕は思ってるので
視聴者の方に全部お任せしてましたし、ネタばれ禁止って感じのことも言ってないんです。

でもP3からこっち心優しい方ばかりではないって感じも何となくわかってきたのでパート1タグロックをさせていただきました。
…まぁあると便利ですのでねw
僕は現行シリーズはもちろん過去シリーズにコメントが付くのも非常にうれしいのでw

僕の書く文章なんかに興味のない方もいらっしゃるだろうに
何かグダグダとくっちゃべってしまいましたが
一応そういう業務連絡でした!

これからもタグやなんやかんやで遊んでもらえればうれしいっす!
僕も自分動画を見返すときは一視聴者ですので楽しみたいですので!

それでは!バイバイ!
 
HOME NEXT
 
プロフィール

remy

Author:remy
この絵は自分で描きました。
メールアドレス→remy_otayori@yahoo.co.jp
ご意見ご感想、その他諸々なんでもござれ!

ラジオ用ジャスティンさん

Watch live video from remykichi on Justin.tv

ラジオ用ステカムさん
リンクをして下さっている皆様
・徒然なるままに…
実況友達の「たも」さんのブログです!最近は生放送でもご活躍中!スフィアブレイクなら負けない!w
・Serious Result -黒玉の日-
実況友達の「黒玉」さんのブログ!サガ実況主と言っても過言ではないと思います。
・Re:実況ってこんなモン。
実況者「えこ」さんのブログ!声がカッコイ言ったらないです!ウラヤマシス…w
・★魔神拳大好き!ルーク・フォン・ファブレの超フリーダム放送だぜ★
生放送主「風音」さんのニコニココミュニティです!いい声っす!こまけぇことはいい!まずは聞いてみてください!
・ニエニエ裏放送(愚痴がメインの時も・・・)
ニコ生配信者さん「NIEBLA」さんのコミュニティです!放送2000回を突破されて僕よりよっぽどベテランさんですw
・後方全力疾走『ЯR』
絵師「たつお」さんのブログです!描いてみた実況という新しいジャンルの方です!
・Kouの呟き
視聴者さんの「kou」さんのブログです!ゲームのプレイ日記等もやっておられます!
・saki's maple tree house
実況者「saki」さんのブログです!最近はゆっくり実況もされています!
・ゆったりまったりブログ
弾いてみたをやられている「まゆき」さんのブログです!ゲームのプレイ日記もやられています!
・しま×しま
僕が実況をやる前からやっていたラジオです。前のところが使えなくなっちゃったんで場所を移しました。
・remyとは
身の丈に合ってないくらい素晴らしい大百科です。
管理画面
・リンクフリーです。
・やることないならゲームをすればいいじゃない
見切り発車で始めたブログ。主に実況以外のことを話していこうと思います。
