ついったー
コミュニティ

管理人様:まゆきさん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
06/28(Mon)

おはようございます。

おはようござます。
メールの方だけで説明という形にしようと思っていたんですが、
想定していたよりも多くの方からメールを頂きました。
想定:5~10通
実際:約40通

折角下さった方には申し訳ないのですが
同じような内容のメールを40通も書くのはちょっと億劫なので追記にて何故更新停止なのかを書かせていただきます。(本当に申し訳ない!><)

当たり前ですが更新を停止するまでのことですので視聴者さん方はあまりいい気分になるものじゃないです。
それでもいいならどぞ、結構きついこと書いてます。

一応再開は一週間以内を目途にしていくつもりです。
一週間経っても更新がない場合は打ち切りとお考えください。
その際はP3の動画を非公開または全削除させていただきます。

それでは!バイバイ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









さて、更新したくなくなった理由についてです。
先に断っておきますがきついこと書いていくつもりなのでそのつもりで。
ある意味視聴者さんを篩にかける感じで行きます。


まず勘違いされている方が結構いらっしゃるようですが
ネタばれが原因ではありません。

勿論ネタばれも理由の中に入っているんですけれども
本質的には違います。

今回の理由は視聴者の精神年齢というか実年齢というかの低下。
それに伴うモラルの低下です。

もう単純に言うと身勝手な人が増えました。

P4や幻水等と比較すると一目瞭然な感じです。

一つは先ほどのネタばれですね。
part1からネタばれがあったりして、初プレイなのに驚いたり、熱くなったり出来ません。
また先の展開を想像して楽しんだりもできません。
「初見の視聴者もいるんだから自重」
これもどうかと思います。
まず僕が初見ですからね。


次に視聴者さん間の争いです。
凄いどうでもいいことについて熱く語って結果的に気持ち良く動画を見ることができなくなります。
実況に限らず動画をアップ(または同じような活動)したことがない方には分からないことかもですが、
撮って上げた後の動画を見るとき僕も視聴者なんです。
ちょっと奇妙な感覚ですけどね。
僕は動画を楽しんで観たいのですがそんなんがあると楽しめない。


最後、これが一番大きい感じです。
そしてこれは視聴者さんに言うことではないですが、
「コメント見てて腹が立つ」
箇条書きにしてまとめると

・「remyは○○だからなw●●するだろうw」的なコメントされる
・マジレス(TPOによりけり)
・「レベル上げろよ」「なめすぎ」、「レベル上げたらつまんない」どうしろっての?

こんな感じですかね。
特に3つ目は腹立ちますね。
苦戦せずに倒したら
「面白くねェ」
と文句を言われ、
レベル上げるのが大好きな僕が自重してレベル上げしてなかったら
「レベル上げケチんな」
「gdgd」
と文句を言われ、
凄くどうしていいかわかりません。
って感じですね。

なめすぎってコメントに関しては正直ちょっとあてはまる感じですね。
普通にレベル上げやって普通に自分ひとりでやってたらP3fesはヌルゲーですもん。
ファミコンやPCエンジン時代のRPGに比べたらヌルゲーもヌルゲーですから舐めてかかりますよ。

以上、part1からの不満をぶちまけてみました。
正直お金が発生してるわけでもなく、逆に支払って動画を投稿しているので
別にご機嫌取りをする必要はありませんしね。
金払って気分悪くするなんて馬鹿すぎます。

だから動画を途中で打ち切ることになっても
申し訳ないという気持ちは一切ありません。
これは実況を始めたころから言ってることですから曲げる気ないです。

気分を害された方申し訳ありません。
又、これでもう見ねぇよって人、どうぞどうぞ。
別にあなただけに向けた動画ではないですからね。

さて、ここまで本音を書かせて頂きました。
これについてご意見がおありになる際はどうぞ。
メールなりブログコメントなりで頂ければ返答いたします。

それでは。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

こんにちは、remyさん
更新停止というのは、正直驚きと悲しみがありましたが、remyさんの言うことに、納得と思いました。本当は、やめないでっ!!て思ってるんですけど、remyさんの判断を待つことにします
でも、remyさんの本音が聞けてよかったです
こんな事言える立場ではないのですが・・・
remyさんも視聴者さんも楽しんでの実況動画が一番いいと私は思っています

これで失礼します
実況待っていますね
では、バイバイノシ

 

No Title

今回初めてブログの方にコメントさせて頂く者です。
更新停止の理由ですが、大体予想通りでした。
というよりは実況主である、というremyさんの立場から来るものを除けば、ほぼ同じ理由で動画を純粋に楽しめなくなっていました。(動画自体はとても良い物だと思います)

年齢層の低下、これはペルソナという人気シリーズから来るものもあるかとは思いますが、近頃はニコニコ動画全体に、ひいてはネット自体にそういったものを感じるようになりましたね。
そこへきてニコ動という言ってしまえば一大アミューズメントパーク的な場所ですから、集まる人達は必然的に幼くなるのでしょう。
モラルの低下も同じように言えますね。これは年齢というより意識の差、あるいは違いですね。
元々娯楽の場ですから、自由を主張する視聴者も多いでしょう。これは投稿主側にも言えてしまうことですが。
個人ならそれも許されるでしょうが、人の集まる場所ですからね。
remyさんは深く意識されてるので言わずもがなですが、動画をあげる際の意識、コメントをする際の意識。双方の理解と歩み寄りが大切なはずです。
そんな中、動画主は視聴者に対して1ですからその分負担も大きいかと思います、やはり視聴者側の意識、配慮が足りない結果、今回のようになってしまったんでしょうね。

と、長文になってしまい申し訳ないです。
最後に、今回の件は残念ではなく悲しい事態になってしまいましたが、
ペルソナというゲームはご存知の通り楽しいゲームです、
ですから、皆さんも仰られてますがremyさんが一番楽しめる方法でプレイする事を願ってます。
それではまとまりに欠けた稚拙な文章、失礼しました。

 

No Title

最近はちょっといろいろあってremyさんの動画を遅れて見ていたりという状況だったのですが、確かに視聴者さんのご機嫌をとることまでは自分も必要ないと思いますね。
自分も生放送をやってる人間ですからよく命令口調で言われたりとかしますが正直「そんなん知るか!てめぇやってみろよ」まで言いたいくらいですよw
しかし、きつい事を書くと言ってもremyさんらしくそれでも丁寧でしたねwww
自分だったらgm○sとかそういうのを言っちゃってるかもw
まぁそんなわけでこんなとこでちょっと愚痴漏らしてる自分ですが、remyさんの上げてる動画は自分は好きですのでね、上げてる限りは見ますよ!!!

無理はせず、愚痴は吐いていってくださいねw
自分のコミュ名も今のremyさんと同じ状況になった時に変えた感じなのでw

それでは、バイバイ ノシ

 

No Title

remyさんこんにちは。

ネタバレが原因だと思っていましたが、ブログを読んで納得しました。

私的にP3は好きなゲームなので、実況中断になってしまっても、個人で楽しんでもらえれば良いなと思います^^

これから久々のグランディアとビタミンを視聴しに行って来ます!
それでは、バイバイ!!

 

No Title

どうも時々コメントをするesutakuです。
自分が言える立場ではありませんが視聴者のモラルは下がりましたね。
きっと中には「ネタばれをするオレカッコイイ!」とか思っている人がいるんでしょうね。
まあ、新しいメジャーなゲームをするとこういう視聴者が増えるのはしょうがないことです。
個人的には幻水3やサガフロ2などの古いけど面白いゲームに移動するのがいいと思います。

 

No Title

何やら、P3更新停止という事態に驚いてますが
理由を見て、なるほど
と、思ったところです

remyさんは、自分が楽しんでプレイすることを
大前提としてるので、こういう状況は辛いかもしれませんね

ただ、我慢してまでプレイする必要は無いですが
こういうことは、どうしても避けられないのかなー
とは思います

人気のゲームともなれば、視聴者も多くなり
1000人見る人がいれば
それだけ年齢も性格も様々な人達で溢れ
意見の食い違いも生まれると思うので

結局は、そこを認めてプレイするか
スッパリ切って止めてしまうか
ってことなのでしょうかね?

自分勝手なことを言えば
新たな実況を立ち上げるって道も・・・
(P3スタート前、他作品に投票した身ゆえ)

まぁ、この意見にしろ何にしろ
remyさんの考えひとつですけどね

レッツエンジョイですよ

 

No Title

はじめまして。私もP3とP4を投稿してる者です。最初にペルソナそのものを嫌いになった訳じゃない事にほっとしてます。あなたの気持ちはよくわかりますよ。コメントたくさん読んでくれてありがとね。続きは投稿したくなったらでいいよ。バイバイ

 

No Title

remyさんこんばんは。

remyさんにとって実況って『趣味』ですよね?

以前、自分がこのブログで、何もわからず「頑張ってください!」ってコメントした際のボイスレスで

「趣味でやってるので、『頑張ってください』といわれると・・・。」

っておっしゃってましたね。

当時は申し訳ないことをしたなって今でも思っています。

そういうことがあったなぁ、と思って振り返ると、
アニメ・映画・ドラマ等の映像作品を見るのが苦手だった自分が、P4、グランディア2と拝見させていただけたのは、remyさんが楽しんでゲームをやっていたからだと思っています。

remyさんが楽しんでない動画は、見ている方も楽しみきれないと思うので、今一度、本当のremyさんのスタイルでのゲーム実況が再開されるのを待ってます。


それが、P3FESだろうが何だろうが構いません!!!!!!


『趣味』を楽しむremyさんを待ってます。

 

No Title

こちらには初コメさせていただきます。

記事を拝見させていただきました。
きつめの内容と言うことで少しドキッとしましたが
あのままモヤモヤしたまま続けるよりは、本音を出してもらってむしろスッキリしました。
楽しくできなくなったら元も子もないですからね。

意見をどうぞという事なので失礼ながら思ったことを書かせていただきます。

>今回の理由は視聴者の精神年齢というか実年齢というかの低下。

実際の視聴者がどうかはわかりませんが、私もそんな印象を受けました。
ネタばれのコメ等は悪意があるとかじゃなく、ゲームが好きではしゃいだ結果かなと。
そこで提案なんですが、動画内ではっきりとネタばれ禁止の旨を伝えればいいのでは?
主コメや大百科では見ないかもしれませんが、動画ならきちんと声が聞こえるわけですし。
一度気付かせてあげたらいいんじゃないでしょうか。
若いということは、素直で柔軟な考えができる一面もあると思うので。

大百科での、ネタばれ禁止はコメントの自由を制限するので・・・も読みました。
ですが、ネタばれしないように気を付けるのは制限ではなく
一人一人が他人に配慮、気遣いする素敵な事だと思います。
動画の始まりの時にサラッと「先の事を言うのはやめてね~」と一言加えるだけで意識できますし。

・・・などと長々と自分なりに考えてみたのですが、気に障ったら申し訳ないです。
何よりremyさんの気持ちが一番大事ですからね。
次に見る動画ではremyさんが楽しくやってるところを見れたら幸いです。

 

No Title

家に帰って、ブログを見てビックリしました。

色々と思うところあるでしょうが
やっぱ寂しいですね、こういう結果になってしまうと。

でもニコニコ動画でニコニコ出来ないのも変な話ですからね。

 

No Title

サガフロのレッド編から見ていて、初めてコメントさせていただきます。

色々な実況動画を見させてもらっている自分としましては、remyさんのように視聴者に対するモラルの低下などの不満から、実況を辞めていく実況者さんを数人知っていますので、引退ではなく1作品の更新停滞とはいえ、遂にこの時が…というような感想を抱きました。

特に自分がよく視聴していた動画の実況者さんが一人、それがあって実況に対して冷めたという発言や、またその問題を去年の夏頃にニコニコ実況サマーフェスにおいて暴露していたため
またそれと同じようなことが起こってしまっていることに、一視聴者としてremyさんには申し訳なく思います。

それに私もremyさんの実況のスタンスがとても心地よかったもので、甘えていた部分もあったかも知れません。
コメントに対する束縛も無く、みんなで集まってファミコンをするような感覚で、私も色々と自由にコメントを書かせてもらっていましたし、remyさんの気分を害するようなコメントを書き込んだことは無い、なんて断言できません…。

なので一人の視聴者に過ぎませんが、視聴者だからこそ、今回の一件でまた、視聴者として色々と考えさせられました。
そして視聴者を信用して、ネタバレを禁止などのコメントに対する束縛をしてこなかったremyさんに対しては、それを裏切るような形にからこのような事態になってしまったことを、残念に思います。

好き勝手長文を垂れ流してしまいましたが、P3FESを打ち切るにしろ続けるにしろ、remyさんのスタンス通りに、楽しんでゲームをしている動画が撮れたらそれを見に行きますw

 

久々です

p3はコメントを見る限り、
remyさんのことをよく知らない方も
動画を視聴していたようですね

ですが年齢層が下がったことで

p3はコメントに少し
不快感を抱いてしまいました…

例の○○論争、
上から目線な意見、指示…

打ち切りは悲しいですが、
自分の趣味を人に
どうこういわれるのは
やっぱり好きじゃないです

remyさんに楽しく
自由にやってもらうことが
一番だと私は思います。
仕方ない、ですね…

れみおつです

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはremyのP3FES更新を確認しにいったと
思ったらいつのまにかうp停止になっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
「篩」が読めなかっただとか いつにまにかサッカー日本代表が全員年下になってただとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

No Title

あ、あの!携帯でメールさせてもらったのですが、届いたでしょうか・・・?

ペルソナ3の更新停止は正直悲しいです。
でも、動画のコメントを見る限り、remyさんや視聴者さんに良くない思いをさせてしまっていますよね・・・。私も拝見していて思いました。止めたいとも思ったのですが、自分がそこに割り込んだことによって余計事を大きくさせるのでは・・・と思いました。動画のコメントも必ずネタバレを含むコメントは避けては通れないと思うので、打ち切るのであれば、リアルでじっくり楽しくプレイできたらと心から思いますよ^^
それと、remyさんはレベル上げが好きだと行ってますが、自分が好きなことを否定されたらやる気になりませんよね・・・。自分が動画内でコメントして、それをremyさんが読んでくれたときはすごく嬉しかったです。

それでは、ペルソナ3の更新を打ち切りにしないで!とも言えないですし、私には何も言えませんが、一つだけ言いますと、私はremyさんの喋りが好きでしたよ^^ペルソナ3の更新が打ち切りになってもremyさんの作品はたくさんあるので楽しめます(`・ω・)
では、偉そうな事を言ってごめんなさいでした。
バイバイ!

 

No Title

はじめまして。
最近remy さんの実況を見始め、P4→幻水1→ときて現在幻水2を見ているところです。
なので、P3fesはまだ見ていない為、記事の内容&皆さんのコメントから出した考えですが、一言。

楽しんでないremy はremy じゃない。

常に楽しそうにゲームをやっている動画を楽く見させていただいてます。
P3は私も大好きな作品なので、投稿を続けるにせよ打ち切るにせよ、いつものように楽しんでゲームをしてください。

れみおつ!

 

No Title

久しぶりです。

P3は途中から時間が取れずにまとめてみようと思っていましたのでコメントのことは実際には見ていません。

ふざけて書いたコメントを気にするだけ無駄。と言う人もいますがそのコメントで大分モチベーションが下がるのは1時期動画上げてたことあったんで少しはわかると思います。
なので、更新停止は仕方ないと思います。

とりあえず全削除するかもしれないということなので、今から全部見てきます。

他のゲームのup楽しみでいますね。

それでは、バイバイ!

 

remyさんへ

はじめまして。remyさん、お疲れ様です。

更新停止は残念に思いますが、原因がゲームのせいでは無かったことに、少し安心しました。
FESは実況とは別に、個人で楽しんでくださると、P3ファンとしては嬉しいです。

FESの実況が聞けないのは寂しいですが、remyさんがゲームを”遊んでいる姿”が、動画を見ている醍醐味なので”しょうがないね!”です。

実況自体は続けてくださるそうなので、そちらを楽しみにしております。

remyさんの実況中継が楽しみなのは、ゲーム自体を見たいわけでは無くて、ゲームを遊ぶremyさんの横で、一緒に応援していたいからだと思っています。

私は最後の実況の、2時間のボス戦がそのままupされていても、”remyさんの実況だし”と笑って見ていられますよ。

”がんばる” は、ゲームを ”遊ぶ” とは違うので、次回の動画を期待してます!

それでは失礼いたしました。
バイバイ!!

 

長々と申し訳ないです

前回から続けてこんにちはremy
まあ…大体予想通りでしたね>更新停止の理由
自分はremyがP3だけを更新しなくなった理由は「P3を実況していて楽しくなくなったから」だと踏んでいたので(具体的なことは分かりませんだしたけど)

さて、細かい理由を読ませていただきましたが…うーん何と言うか今回は今までと違ってremyの意見に全面賛同です!っていえないんですよね…

いや勿論remyの言うことは間違ってないと思います
そりゃあremyがLV上げが好きなことはずいぶん前から言っていて知ってますし

けど、P3になってからそれを言いましたっけ?
自分はP4の時よりも見返してないのでよく覚えてないんですけど…言っていたらすいません
自分の記憶によると言ってない様な気がしますし、P3で見始めたって人も勿論いると思います
そういう人はもしかしたらremyがLV上げ好きってことも自重してるってことも知らなくてコメをしているんじゃないでしょうか?

言わなきゃ伝わらないってこともあるので…

……わー!わー!なんだか自分でも何が言いたいんだか分かんなくなって混乱してしまいました
まあそのLV上げの件以外に関しては視聴者の方の問題ですしね!…いやLV上げの件もそうか
それに自分の意見なんてremyより若輩者の戯言ですから!取るに足らない未成年の主張ですから!
自分実況やったこと無いのでremyの気持ちを知らずに勝手なこと書いちゃいましたが…
あまり深く受け取ってくれない方が幸いです

一番の優先順位はremyと自分ら視聴者が共に楽しめることですからね
あとはremyの判断に任せます

何か…失礼なこと(しかも長文で)書いてすいませんでした
ちょっとお金をばら撒くくらい混乱してきたので
今回はここら辺で失礼させて頂きます

それでは、バイバイ!

 

No Title

お疲れ様です。
どんな決断であれ次の動画も楽しみにしております。

 

No Title

れみおつでございます。
更新停止について、正直こうなってしまうのではないかと薄々感じていました。最近のコメントの状況ではremyさんもやっていてつらかったことと思います。

一部の方の心ないコメントのためにこうなってしまうのは非常に残念ですが、remyさんが楽しめない状況になってしまっては元も子もありません。生配信のときもちらっとありましたが、今のまま義務感で実況を録っても、何も楽しめないでしょう。

ニコニコ動画にモラルを求めてもしょうがない、という意見もありますし、一面では正しいと思いますが、同時に思います。人にモラルを求めて何が悪いのかと。

今は状況を見て、楽しめそうだと思えたら続きを録って頂けると嬉しいです。楽しめないようでしたら、このまま打ち切りもやはりやむを得ないことなのでしょう。

それでは・・・「がんばってください」も違うし、「がんばらないでください」もなんだか自分の中で違うので。これからも、楽しんでください(汗) バイバイ!

 

ニコニコ動画

一動画の視聴者です。
ニコニコ動画にモラルを求めてもしょうがないと思います。
そりゃ理想は、持つべきだと思いますがレミーさんの実況が人気になってくるにつれ、それだけ視聴者側は大人数になるわけで、誰もがここに励ましのコメントをするようなレミーさんを心から思ってる人ばかりではありません。
それに人の考えは万別なので、軽い気持ちで誰かがしたコメントを、重大なネタバレとして取って注意するコメントがありそのコメントに自治厨みたいと言い以下略みたいな展開なんて事もあると思います。
どこまでをアドバイスと取るか、どこまでをネタと取るか、1人本当に悪意を持ってる人がいたらその1人に対し周りがどうなるのか。
こんなことを考えていってもナンセンスだと思います。



>正直お金が発生してるわけでもなく、逆に支払って動画を投稿しているので別にご機嫌取りをする必要はありませんしね。

この部分はかなり御最もです。しかしシステム上その分、視聴者も自由です。(犯罪になるような誹謗中傷や犯罪予告はもちろん運営が削除対応します。コメントも動画もどっちもです。)
このようなことで、議論になり少なからず不快感があるのであれば実況動画はおやめになるべきだと思います。

自由なことなのに自分が不快になるようなことを続ける必要はありませんし。モラルが悪い奴はわざわざ見に来るなっと仰るUP主さんもたくさんいますが、モラルが悪い人は自分から見たら十分楽しんでいると思います。
それでも「モラルのある視聴者」だけに見てもらうことで、趣味として大いに楽しみたいというのであれば、実況のPart10ぐらいだけ紹介用として今までのようにUPし、その動画をみてさらに見たい人はコミュニティ入ってもらいコミュ限で公開なんてこともできると思います。
そこでもモラルが悪いというのであれば、私はそれ以上思いつきませんが。
ただそんな事で本当に楽しいのかだと思います。誰でも自由に見れるニコニコ動画だからこそというのがあると思います。

今回の事(もしくはずっと溜まってきてた)で不快になるようであれば、このようなことは日常茶飯事になると思うのでやめるべきだと思います。
私も、この文を書いていて支離滅裂になってきたのでもうやめますが、結論はUP主も視聴者も自由なんで好きなようにやればいいと思います。

最後にペルソナファン&ゲームとして、「1人でプレイ」しても「実況見て」もゲームは楽しいと思ってます。
私はUP主ではないので、「実況動画を上げて」もというのはどうだか分かりませんが。





*一動画視聴者と書きましたが、煽り体質のあるアンチですので悪しからず。

 

No Title

remyさんの言ってることに間違いはないので、もし更新停止になっても仕方のないことだと思います。

ただ一視聴者としては一緒にP3の物語を追っていけないくなるのは寂しい気持ちです。

続けていただければとても嬉しいですが、決定権はremyさんだけにあると思います。

 

No Title

僕も初めてここにコメさせていただきます。
更新停止はちょっとさびしいですが、やっぱりremyさんがゲームを楽しんで実況するのが僕たち視聴者の楽しみでもあるので、今回の更新停止はしかたないと思います。

またremyさんの笑い声が聞きたいので、気持ちが落ち着いて、気が向いたときにでも実況してくれるとうれしいです。
今はゆっくりしていてください。

長文失礼しました。
それでわノシ

 

お疲れさまです。

初めてこちらにコメント書きますがいつも観させてもらってました。
更新停止はなんとなくあぁやっぱりなってカンジです。
コメントがアレでは楽しくないですよね。
残念ですがP3Fesは雑音の入らないトコロでゆっくり最後まで楽しんじゃってください。
私も大好きなゲームなので。
次の実況楽しみにしてます。

 

No Title

お疲れ様です。
更新停止と出た時、何となく理由は想像できました。
自分も動画を上げているのでremyさんの意見に同意です。
確かにこのところ、どうもコメントがおかしいぞ、と感じていました。
アトラスゲームはかなりお勧め度が高いのですが、現状では更新停止は止むを得ないと思います。

remyさんが楽しくプレイしているのが何よりも好きなので、今はゆっくりして下さい。
気持ちが落ち着いた頃に別作なりなんなりでremyさんの実況プレイを見れるのを楽しみにしています。

 

No Title

お久しぶりです。

P3FESのみ更新停止と聞いたところで理由はなんとなく思い浮かべていましたが、おおまか予想通りでした。
幻水2の頃も結構コメントひどかったですが、そのひどさを越える結果となってしまい、残念に思いました。
自分はアトラスさんのゲームは未プレイですので自身も初プレイな感覚で拝見させていただきましたが、
ちょっとスルー能力を身につけないといけない動画となってしまい、残念なことです。

ここまでは自分の話でしたが、何よりもremyさんがのびのびと実況できない環境をつくりだしたことが残念に思います。
ネタバレは禁止しないのがremy流ですが、動画が荒れないように、そしてお互いがいい気分で動画を見れるようにしているのではないかと私は予測しています。
その配慮に気づかず、やりたい放題にコメントするのはモラルとして成り立ってない。
そして荒らしに反応してマジレスするのも逆効果ということに気づいていただきたい。それが炎上の原因になるのだから。

結局、自分の怒りをぶつけてしまっただけでしたorz申し訳ありません。
どうか、身体と心をゆっくり休めてください。それではこの辺でノシ

 

こんなこというのもアレかもですが、理由については予想通りでした。あぁ、やっぱりそうか、と。

あと、フラストレーションが溜まってたのは動画中からでも薄々感じてました。「わかったようなふりをするな」と言われてしまいそうですが・・・「楽しそうにゲームしてる」か「そうでないか」くらいは一応見分けがつくつもりです。

「まず僕が初見ですから」
「金払って気分悪くするなんて馬鹿すぎる」
これには同意です。
「投稿者であり視聴者である」
これも。

あまり長々と書くのもあれなので(個人的に話せばいいことをブログコメントに書くのもどうかと思うので)、書き込みはこのくらいで切り上げます。

僕からお伝えすることは二つ。
コミュニティのお知らせ等で今回の件についてアナウンスをするつもりはありません。(僕がやいのやいの言っても仕方がありませんので、どっしり構えるつもりです)
大百科のP3FESの項については、続行か打ち切りか、答えが出たらどうするか決めます。(僕が一人で勝手に消す訳にいかないので、その際は記事編集者とremyに指示を仰がせていただくことをご承知ください)

ま、この機会にグランディアが更新されることをほのかに願ってますよw
あと、愚痴を聞く位なら出来るので、よかったらどうぞノ
ではではノシ

 
 
PREV HOME NEXT
 
プロフィール

remy

Author:remy
この絵は自分で描きました。
メールアドレス→remy_otayori@yahoo.co.jp
ご意見ご感想、その他諸々なんでもござれ!

ラジオ用ジャスティンさん

Watch live video from remykichi on Justin.tv

ラジオ用ステカムさん
リンクをして下さっている皆様
・徒然なるままに…
実況友達の「たも」さんのブログです!最近は生放送でもご活躍中!スフィアブレイクなら負けない!w
・Serious Result -黒玉の日-
実況友達の「黒玉」さんのブログ!サガ実況主と言っても過言ではないと思います。
・Re:実況ってこんなモン。
実況者「えこ」さんのブログ!声がカッコイ言ったらないです!ウラヤマシス…w
・★魔神拳大好き!ルーク・フォン・ファブレの超フリーダム放送だぜ★
生放送主「風音」さんのニコニココミュニティです!いい声っす!こまけぇことはいい!まずは聞いてみてください!
・ニエニエ裏放送(愚痴がメインの時も・・・)
ニコ生配信者さん「NIEBLA」さんのコミュニティです!放送2000回を突破されて僕よりよっぽどベテランさんですw
・後方全力疾走『ЯR』
絵師「たつお」さんのブログです!描いてみた実況という新しいジャンルの方です!
・Kouの呟き
視聴者さんの「kou」さんのブログです!ゲームのプレイ日記等もやっておられます!
・saki's maple tree house
実況者「saki」さんのブログです!最近はゆっくり実況もされています!
・ゆったりまったりブログ
弾いてみたをやられている「まゆき」さんのブログです!ゲームのプレイ日記もやられています!
・しま×しま
僕が実況をやる前からやっていたラジオです。前のところが使えなくなっちゃったんで場所を移しました。
・remyとは
身の丈に合ってないくらい素晴らしい大百科です。
管理画面
・リンクフリーです。
・やることないならゲームをすればいいじゃない
見切り発車で始めたブログ。主に実況以外のことを話していこうと思います。
