ついったー
コミュニティ

管理人様:まゆきさん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
03/14(Mon)

up


こんにちは、remyです。

もう僕なんかが話題に出すまでもなく日本を揺るがした(今現在も)地震&津波。

九州に住んでいる僕も電車が動かなくて家に帰れなかったりして
その時は正直何が起こっているかさっぱりわかっていなかったんですが、
うちに帰りついてニュースを見て愕然としました。

こんなことを言うのは生意気ですが
少しでも皆さんの笑顔につながればうれしいです。

予期せぬ天災によって奪われた場合、
どこに怒りをぶつけていいものかわからないと思うので、
心の状態を保つのが難しいと思います。(勿論怒りをぶつけることが最善かつ最良というような乱暴な意味ではないです)
こういう時は「協力」というものが人の力になってくれるものだと思います。

それを踏まえたうえで僕なんぞにできることってのはあまりにも小さいものだと思います。
助けに向かうこともできず、
募金を送ろうとしても本当に微々たる量。
だったら折角実況動画なんてもんをやっていて
それくらいしかないんだからあげます。

実をいうとこれからしばらくの間溜め撮り(所要で撮れないことになりそうだったので)していたんですが
それをあげるかどうかって感じでした。

不謹慎だったら申し訳ないです。

それでは!バイバイ!
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

れみおつです

れみおつです

こんな状況なので、
うpは難しいのかなと思っていたので、更新が嬉しいです。

テレビの報道、職場、どこを向いても暗い話ばかりなので、
気が滅入りそうでし
た。

remyさんのハイテンションと
NEWハリーのぶらり東京散歩で久しぶりに
「ニコニコ」できました。

今後のうpは諸事情で難しいのかもしれませんが、
グランディアも気長に待ってますww

それでは!

 

私がすんでいる広島県東部では何も変わらない日常が進んでます。

普通に仕事してます。

でも、今回の大震災で色んな活動を見ていると、
普通に生活していることが非常にやるせなく感じられました。


特に、
「テレビやってないからレンタルビデオ店がごった返してる」という話を聞いた時は、悲しくなりました。



何かできないかと、何回か募金しています。

ただ、そういう募金にも詐欺があると聞いて残念な気持ちになりました。


そんな中で
remyさんの姿勢は良いなと思います。

早く復興して欲しいですね。

 

No Title

remyさん、こんにちは。
地震の時は丁度会社に居て立っても椅子に座っても居られない位大きく揺れました。
一瞬にしてこれは尋常ではないと感じ治まるのを待ちました。

結構自分では大丈夫かと思っていたのですが、さすがに怖かったのでしょう、
手が震えて暫く止まりませんでした。

それからはニュースで流れているようにネット上では被災地の様子が放送されていました。
あの映像が流れた時はこの世の物ではないのではないかと疑った程です。

私は東京に住んでいるので電車が全て運行しない状況になり、
帰宅難民となりました。幸い会社の近くに高校の同級生が住んでいたので、
そこに身を寄せて土曜日に帰宅出来たのですが、
(1時間で帰る事が出来る距離なのに、5時間掛かりましたけどね…)
被災地の方々は私が帰宅難民云々言っている以上の辛さなんでしょうね…。

私もルカナさんや蛍石さん、そしてれいらさんと同じ様に
remyさんの声を聞けて安心し、落ち着けます^^
remyさんの心遣いに感謝ですm(_ _)m

それでは、バイバイ♪

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

余震が続いて、あまり寝れてないです…

学校から電話がかかってきたのですが、何箇所にひびが入ってしまって…
卒業式は予定していた日にちにやるみたいなんですが、卒業式の練習の日や卒業生を送る会(文化祭で集めたお金で、芸能人などのゲストを呼ぶ会)もすべてなくなりました。

学校の最寄り駅では、屋根が落ちてきたみたいで……

使ってる電車は、動かないし…

学校に行きたくても行けなくなりました…

計画停電のせいで、バイトもできなくなり…

本当になにもかもが絶望的です…

朝起きると、亡くなった方の数が増えているし…

もう本当にやです……


今は怒りや悲しみではなく、恐怖しかなくて
何をやればいいのかがわからない状態です……


かなりの長文すみませんでした!!
文章を打つのがとまらなくて…f^_^;

remyさんの気持ちすごく嬉しいです!!
もうちょっと元気になったら、remyさんの実況見に行きますね♪

 

No Title

れみおつ!!
今回の地震、私のいる秋田はほぼ被害はありませんでしたが、停電したり、
食糧や燃料、ガソリンがあまり手に入らないなど、まだまだ不安な日々であります。
ニュースも地震の話題ばかりで不安が募ってきたときはなんかは、
remyさんの動画はこちらとしてもひと時のいい息抜きになります。

被災地の方にも早く支援物資などたくさん届くといいですね。

あ、今回の地震で離れた家族との連絡用にツイッターやってみたのですが、
せっかくなのでよくわからないままフォロー?とかいうのをしてしまいました><だいじょうぶですかね?
それではバイバイ!

 

No Title

れみおつです!
いつものニコニコ動画に、いつもの人が、いつもの実況動画をアップしているっていうのを見るのは、比較的被害の無かった地域で、日常を過ごそうとしている人にとってとても安心感をもらえるものだと私は思います。
少なくとも、私はremyさんの声を聞けて安心できました。
いつもの日常をありがとうございます^^

 
 
PREV HOME NEXT
 
プロフィール

remy

Author:remy
この絵は自分で描きました。
メールアドレス→remy_otayori@yahoo.co.jp
ご意見ご感想、その他諸々なんでもござれ!

ラジオ用ジャスティンさん

Watch live video from remykichi on Justin.tv

ラジオ用ステカムさん
リンクをして下さっている皆様
・徒然なるままに…
実況友達の「たも」さんのブログです!最近は生放送でもご活躍中!スフィアブレイクなら負けない!w
・Serious Result -黒玉の日-
実況友達の「黒玉」さんのブログ!サガ実況主と言っても過言ではないと思います。
・Re:実況ってこんなモン。
実況者「えこ」さんのブログ!声がカッコイ言ったらないです!ウラヤマシス…w
・★魔神拳大好き!ルーク・フォン・ファブレの超フリーダム放送だぜ★
生放送主「風音」さんのニコニココミュニティです!いい声っす!こまけぇことはいい!まずは聞いてみてください!
・ニエニエ裏放送(愚痴がメインの時も・・・)
ニコ生配信者さん「NIEBLA」さんのコミュニティです!放送2000回を突破されて僕よりよっぽどベテランさんですw
・後方全力疾走『ЯR』
絵師「たつお」さんのブログです!描いてみた実況という新しいジャンルの方です!
・Kouの呟き
視聴者さんの「kou」さんのブログです!ゲームのプレイ日記等もやっておられます!
・saki's maple tree house
実況者「saki」さんのブログです!最近はゆっくり実況もされています!
・ゆったりまったりブログ
弾いてみたをやられている「まゆき」さんのブログです!ゲームのプレイ日記もやられています!
・しま×しま
僕が実況をやる前からやっていたラジオです。前のところが使えなくなっちゃったんで場所を移しました。
・remyとは
身の丈に合ってないくらい素晴らしい大百科です。
管理画面
・リンクフリーです。
・やることないならゲームをすればいいじゃない
見切り発車で始めたブログ。主に実況以外のことを話していこうと思います。
