ついったー
コミュニティ

管理人様:まゆきさん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
05/14(Sat)

remyからのお願い


こんにちは!remyです!
今回で長かったメガテンも最終回ですね!
なんか体感的に長かったですねw
何せ途中まで2回プレイしてますからねwそりゃあ長くも感じるわけだ!w

ということで、
最終回の動画説明文に書かせていただいたことですが、
皆様の思う
「ペルソナ4」「ペルソナ3fes」「メガテン3ノクマニ」
以上の三作品で思い出に残ったシーン等がおありでしょうか?
もし、そういうのがありがたいことにおありでしたら
メール(ブログ右上、もしくはマイリストコメントに記載しております)
もしくはこのブログのコメントに
お寄せいただけないでしょうか。

それらを参考にしてまとめ動画を製作したいと考えておりますので
どうかご意見をお寄せいただければと思います。

・上記3作品の何れかのシーン(パート数等も書いてくださればありがたいですが、どんなシーンだったかさえ送っていただければ探しますので書いてなくても無問題です。)
・上記3作品以外で上記3作品について触れている動画
 ※例※
 風のタクト「番長~♪」
・このBGM使って!みたいなご意見。
・この戦闘は熱かった!
・この戦闘はガッカリだ…
・この戦闘はもっと苦労してほしかった。
・今更だけど(もうかなり前の動画の話だけど)ここリアクション薄かった気がする。どう思った?
・そんなことよりサッカーしようぜ!

こんな感じでお願いしますです!><
最近社会人になり、脳がアレんなっちゃっているremyを助けると思って是非に!
是非にお願いします!
それでは!バイバイ!
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No Title

ペルソナ3fesのアイギス編の最後のレミ之進?(間違ってたらすいません・・・・・)のシーンが気に入ってます!

あとはremyさんが「わんわんお」といったペルソナ3fesが好きです!
これからもがんばってください!

 

No Title

ペルソナ3,4のフルボッコパーリィ!の発音集とかね。

社会人になってツライし大変だと思うけれど、働かないと生きていけないわけで、これが一生続きます。

だから、自分の体調を維持出来る仕事に就くのが一番重要ですよ。

若い時はキャリアアップだのなんだのと考えて無理するが、結局体が資本だしね。

嫌なら、仕事はいつでも辞めれば良い。
転職なんて幾らでも出来るさ。

 

No Title

真Ⅲの「アタマ」

ペルソナ4パート112で犯人の予想が着いていたremyさんが予想と違う展開に「へぇ~?…あぁ……」と反応が薄くなるシーン

死神に愛された男シリーズ

P3F後日談での全能真球でフルボッコ

この辺りが個人的に印象深くて好きです。

 

No Title

身体の具合はいかがでしょうか。本当に辛いですね・・・。
でも大丈夫です!!!!remyさんは出来る男なので!きっとサクッと治してまた元気に実況されると思っております!

どうぞお大事に。

 

No Title

れみおつです!おひさしぶりです。
遅くなりましたが、メガテンクリアお疲れ様でした。いつもながらとても面白かったです!
 
さて、一番印象に残っているシーンですが、メガテンだと皆さんあげているようにダンテさんとの鬼ごっこでしょうかw死ぬほど笑いましたww
P4だと修学旅行の王様ゲームであとで全部一人で見るって言ってましたが、誰との当たりイベントが一番気に入ったかが知りたいですw

風タクならキラービーの子がレミ介似だったのが印象にあります。

あと、ブログ横のツイッターでちらっと見たのですが、具合大丈夫でしょうか?
仕事始めたばかりの新生活は慣れない事多くて
ストレス多いと思いますが、無理しないでお体大事になさってくださいね。

 

remyさんはじめまして!

初めてコメントさせて頂きます♪
いつも動画本当に楽しく拝見させてもらっています!!
remyさんのP3P4は全部見させていただいて、メガテンは今鋭意追っかけ中です!笑
最近またP4動画を見させて頂いてるのですが、思い出に残ったシーンとなるととても沢山ありすぎてほんと困るんですけど(笑)、やはりイザナギがウコバクに変わったシーンでしょうか。あれはひどかった。笑
でもその後のおまけ動画でremyさんの好きなペルソナランキングになんとウコバクが!あれも本当に笑いました。笑
あとはremyさんがベルベットルームでいきなり歌いだす時が実は私は大好きでした。w
音量注意のタグがあるといつも期待して見ていましたw
remyさん、お体大丈夫でしょうか?;
私は本当にremyさんの動画にいつも元気を頂いていたので(勝手にですけど;w)、私はremyさんが元気になれるお手伝いができなくて本当に悲しいです;;
remyさんのペースでゆっくり日々を過ごしてください。またremyさんの動画を見える日を楽しみに私も日々を過ごしています♪
本当にお体にだけは気を付けて下さいね。
それでは、失礼しますm(_ _)m

 

おつかれさまです~!

わたしも、P4からremy組となったものです。
そうですねー
P4で、「千枝ちゃん恋人になりました」のシーン絵をお願いします!パート数は忘れましたが…


次回作も期待しています!ザ、5月病!

 

No Title

れみおつ!です
遅ればせながら、クリアおめでとうございます&お疲れ様でした。


アトラス3作品で思い出深いシーンは沢山あるんですが、一番私に影響を与えたものを推させていただいたいと思います。

美鶴先輩を「みったん」と呼んだ場面。

みったん呼びを聞いている内に、私もかなり影響を受けまして。自分でP3Pをプレイしている時、探索メンバーを選ぶ際に「コロちゃんと…ゆかりと…みったん」と素で呟いていました(笑)

まとめ動画の作成、大変だとは思いますが楽しみにしています。
それでは!

 

お疲れ様でしたっ

こんにちは初めて書き込みます。
真女神転生3おめでとうございます&お疲れ様でした!

いつもremyさんの動画を楽しく見させていただいております。
思い出のシーンというか回ですが
ペルソナ4の126番の回がとても好きです。
仲間達との言い合いから始まって、
冷静なremyさんの名推理!そして感動のあのシーンへ!
remyさんの男泣きと一緒に泣いて見てたのを思い出しました。
(見直したらいつの間にか また目からしずくが・・・。)
remyさんがやってなかったらペルソナ買ってなかったと思います。w

まとめ動画楽しみに待っておりますが、作成大変だと思います。
これからも無理なさらず、お体などご自愛くださいませ。

 

No Title

お久しぶりです!!

remyさんクリアおめでとうございます。

リクエストは
風タクでのイザナギ+オルフェウスのカットが入っていたところ(多分パート1)、
P4で生田目をどうするかで、1発で真EDのルート選択をしたところ

この2点をお願いします。
何分、お忙しい上に、遅れてリクエストしておりますので、無理はなさらぬように。


では、アトラスゲーまとめ動画楽しみにしてます☆

 

No Title

神・女神転生ⅢNOCTURNEマニアクス クリアおめでとうございます!&お疲れ様でした!

ペルソナ4では奈々子ちゃん息を吹き返したところでマジ泣きした所

ペルソナ3は味方が魅了に掛かる→相手にディアラハンの所

メガテンⅢはダンテとの鬼ごっこでremyさんがテンパって「ファンは大切にしましょう!」
って言ってる所が印象に残りましたw
後発狂したモト(通称モト劇場)はカットして欲しく無かったですね

いつも楽しく動画を拝見させてもらってます。
次回も期待しています!

 

真メガテン3お疲れでした!

初めてコメントいたします
いつも実況楽しく見ています!

アトラス3作品実況の中で印象に残ったシーンは、P3フェスPart1の
”美鶴先輩を「みったん」と呼んだ場面”
です

では、次回作も楽しみにしつつ、失礼いたします

 

乙です

P4だと陽介のシャドーが出てきたシーンと菜々子先輩の復活

メガテンだとダンテとの鬼ごっこ

このへんが思い出深いです

 

No Title

こんばんは。いつも楽しく動画を拝見させていただきます。

自分の印象に残ったシーンをとりあげますと、
P4→パート1からいきなり「エブリディ・ヤングライフ!ジュネス!」と歌っていたところ。
P3→パート59のゆかり大活躍とヒゲとドヤ彦先輩の土下座。
メガテン3ノクマニ→パート2のアタマになってしまった事件。

ですねw
取り急ぎ以上をご報告申し上げます。

それでは次の動画を楽しみにしております。
( ´Д`)ノ~バイバイ

 

No Title

remyおつ

遅ればせながらクリアおめでとうございます。
いままでのシリーズを見ていた経験からすると、なんだか妙にあっという間に終わったような気がしています。
それでも約90本なわけですが・・・w

個人的に好きだったのは
P4だと、千枝ちゃん雪ちゃんの修羅場。くまのラーメン横取りなどですかねぇ。
P3だと監視カメライベント全般とY子のラスト。
まあこの辺は実況がどうとかじゃなくてゲーム自体のおもしろさですけど。。。

remyさんの実況として好きだったのは
これもストーリーがしっかりしているペルソナになりますが、remyさんが暴言・涙等々、感情をあらわにするシーン全般です。
菜々子ちゃん・チドリ・ガキさんなどの生死が描写されたシーンでのremyさんのヤサグレ感wキレっぷり、涙がよかったです。
これがあるからremyさんと一緒にゲームを楽しんでいるという実感が湧きます。

それとキャラと妙にシンクロするremyさんですね。
remyさんが言ったことをゲーム内でキャラが言ったり、陽介とのシンクロが多かったような・・・

メガテンだとやはりダンテさん関連ですね。
登場シーン等々にはじまり、鬼ごっこはまさしく最高でしたw

遅レスながら長々と失礼しました。
でわでわ、バイバイ。

 

No Title

はじめまして、こんにちは。
メガテン3クリアお疲れ様です。

私はペルソナ4から入った人間なので、やはり4の印象が強いですね。
個人的に特に印象に残っているのは、

P3→みったんに惚れたとき、修学旅行のお風呂覗きの時、ニュクス・アバターに勝った時
fes→最初のほうの、アニメーションのシーン。
P4→奈々子ちゃんの呼び方が「奈々子先輩」に変わった時w、奈々子ちゃんが生き返った時、足立を超楽しそうに「鼻の骨へし折りたいw」って言ってた時
メガテン3→ダンテさんとおっかけっこしてる時



これぐらいだと思います。
remyさんの動画はいつも楽しいので、飽きずに見ていられます^^
これからも体調に気をつけて動画をあげていってください。
まとめ動画、そして次回作、楽しみにしています!

では、長々と失礼しました。


 

No Title

メガテン3クリアお疲れ様です

そうですねぇ
自分が思い出に挙げるとしたら

やっぱり、remyさん特有の
各キャラごとの、あだ名命名シーンじゃないですかね?

例:順平→ヒゲ 直斗→帽子

まぁ大きく変化を付けなかったキャラがいたり

真田先輩のように
やたら変わってたキャラもいますがw

 

No Title

れみおつ!

最終回お疲れ様でした。
やはりボスをぎったんぎったんにするのは爽快感があっていいですね^ω^b三b

思い出シーンというか、もう他の方の案で出ていますが、私は毎度remyさんの
「主人公だからだ!」とか「俺は~の主人公だ!」と、高らかに宣言しているのが好きです。
笑えたり泣けたり心強かったり、この台詞には沢山思い出が詰まってると思います。
あとは名前間違いでコメントから総ツッコミ受けている時とか見てて腹筋痛いですね(笑)

なんとなく「あー、やっぱりremyさんの動画だなー」と思える時が見てて楽しいですし落ち着きます´ω`

お引越し先にはもう慣れましたでしょうか?
体調にはお気をつけて、また次の動画で楽しくゲームしてるremyさんと出会えますように^^
それでは、ばいばいです!

 

お疲れさまでした

メガテンお疲れさまでした
いつも毎回楽しかったです!

思い出深いシーンは
P4だと序盤の矛盾の王戦とかも結構
記憶にありますねw
動画編集されていて、その場面が
すごく面白くて笑った記憶あります

P3だとやっぱりニュクスアバター戦
でのドタバタした所が思い出深いです
スリップしまくる先輩とか
メロメロ状態になって回復させちゃったり
とか色々すごくて印象にありますね

他にもいっぱいあるけど個人的な意見
書かせてもらいました~







 

れみおつ!

最終回お疲れ様でした! 最後までとても楽しませてもらいました!

思い出に残ったシーンということで、個人的にはすべての根源、
・ハリーが「アタマ」になったシーン(パート2より)
が一番に思い浮かびました^^ とことん印象深いです(笑
それと他の方も仰ってますがダンテさんとの鬼ごっこ← 見てる分にはめちゃくちゃ楽しかったです!

まとめ動画たのしみにしてます^^
失礼しましたっ

 

No Title

れみおつですー
名シーン・・・
P3 チドリ復活
P4 遼チャンカッケーからの菜々子先輩復活
のペルソナの医者は名医シリーズで!

そして個人的に好きな迷シーン
P3 ドヤ彦先輩のドヤ&スリップ
P4 文化祭前の「白鐘っていいよな…エヘヘ」
メガテン3 NEWハリーゲーム実況

って感じです。
いろいろあげましたが、これでも控え目なつもりですw

 

No Title

お疲れ様です。最終回拝見しました。

個人的に印象に残っているのが、P3Fパート59の戦闘と、女神転生パート60のダンテさんとの鬼ごっこの回ですかね!まさに神回ですw

その他キャラクターの髪型を気にされている印象があるので、髪型が気になる総集編なんかも見てみたいなーと思います。

では、これからも実況楽しみにしております!!

 

No Title

れみおつ!

もう最終回ですか…なんだか寂しいですねぇ~
ということであいさつ動画は編集するみたいですけど、これは結構大変な作業じゃないですかね~w
がんばってくださいね!応援してます!!

僕からのリクエストは近藤先生が誕生したシーンとremyさんの大好きなライバルキャラとペルソナについてと自分ではかなりの壺だったジンの戦闘態勢時のダンスをぜひ入れてください!(できれば画面右下に)

よろしくお願いします!でわ   ノシ

 

No Title

お疲れさまでした!
今回の実況も本当に楽しませてもらいました。

まとめ動画はオル兄だけでお願いしますwww

 

最終回お疲れさまでした!

なんとなくペルソナの意見は多そうなのであえてメガテンから確実に瞬間移動してるとしか思えないダンテさんとの追っかけっこでw
あれは笑っちゃいましたねー

動画どんな感じになるのかたのしみです!ではでは

 

No Title

最終回、れみおつです!

思い出に残ったシーンは、もちろんペルソナシリーズの天の声。
  そう「近藤先生」ですww
ランクアップの時に言うちょっとしたコメントが、面白かったです!!

先生の名言集など作ってくれれば幸いですww

それではまた、バイバイ! 先生愛してるよ~(笑)

 

No Title

最終回お疲れ様でした!

思い出に残ったシーンを募集しているとのことで、書き込みさせていただきます。
個人的に凄く好きだったのが、P4のパート75。オムライス回ですw
菜々子先輩の懐の深さに感動した覚えがありますw

たくさん思い出深いシーンやセリフもありますが、書きすぎるのもよろしくないので、ひとつだけ。
動画が出来上がるのを楽しみに待っています。
それでは、乱文失礼致しました!

 

No Title

どうも、れみおつ!
思い出に残ったシーン・・・と言われ、色々考えましたが、一番最初に思い出したのが・・・

ペルソナ4真・最終回における、レミ太がイザナギノオオカミを覚醒させたシーン及び、その時のレミーの台詞「何故なら俺は!ペルソナ4の!主人公だからだ!」

これですねw
そこまで、散々外道だの陽介が主人公だの言われてきたのが、最後の最後主人公と認められたのが吹いたと同時に、このシーンに至るまでのゲーム上の演出で泣きそうになりました(ラスボス戦イザナギ縛りも目新しくて面白かったですw)。
ペルソナ4は個人的にも思い出があるゲームなので、選ばせていただきました。本当にいいゲームです。
他では、ペルソナ3FESのラストシーンからEDにかけてとか、近藤先生の声とかですかね。アトラスさんはいい仕事しよりますねw
それでは、バイバイ!お体に気をつけて!

 
 
PREV HOME NEXT
 
プロフィール

remy

Author:remy
この絵は自分で描きました。
メールアドレス→remy_otayori@yahoo.co.jp
ご意見ご感想、その他諸々なんでもござれ!

ラジオ用ジャスティンさん

Watch live video from remykichi on Justin.tv

ラジオ用ステカムさん
リンクをして下さっている皆様
・徒然なるままに…
実況友達の「たも」さんのブログです!最近は生放送でもご活躍中!スフィアブレイクなら負けない!w
・Serious Result -黒玉の日-
実況友達の「黒玉」さんのブログ!サガ実況主と言っても過言ではないと思います。
・Re:実況ってこんなモン。
実況者「えこ」さんのブログ!声がカッコイ言ったらないです!ウラヤマシス…w
・★魔神拳大好き!ルーク・フォン・ファブレの超フリーダム放送だぜ★
生放送主「風音」さんのニコニココミュニティです!いい声っす!こまけぇことはいい!まずは聞いてみてください!
・ニエニエ裏放送(愚痴がメインの時も・・・)
ニコ生配信者さん「NIEBLA」さんのコミュニティです!放送2000回を突破されて僕よりよっぽどベテランさんですw
・後方全力疾走『ЯR』
絵師「たつお」さんのブログです!描いてみた実況という新しいジャンルの方です!
・Kouの呟き
視聴者さんの「kou」さんのブログです!ゲームのプレイ日記等もやっておられます!
・saki's maple tree house
実況者「saki」さんのブログです!最近はゆっくり実況もされています!
・ゆったりまったりブログ
弾いてみたをやられている「まゆき」さんのブログです!ゲームのプレイ日記もやられています!
・しま×しま
僕が実況をやる前からやっていたラジオです。前のところが使えなくなっちゃったんで場所を移しました。
・remyとは
身の丈に合ってないくらい素晴らしい大百科です。
管理画面
・リンクフリーです。
・やることないならゲームをすればいいじゃない
見切り発車で始めたブログ。主に実況以外のことを話していこうと思います。
