ついったー
コミュニティ

管理人様:まゆきさん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
12/28(Mon)

ただいま!





こんにちは!remyです!
遅れてごめんなさい!
待ってないって方!
ありがとう!

それでは!バイバイ!

スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

今年はお世話になりました

お帰りなさい!remyさん!
ペルソナにする?グランディアにする?
そ・れ・と・も、G・S?

いきなり変なテンションでごめんなさい。
こんな時間(a.m.4:00)にコメしてごめんなさい。

FF13はまだやってないですが、最近のゲームは…っていう
remyさんの意見には全面同意しました~。
やっぱりゲームは「やらされてる」じゃなくて、
能動的に自分から世界を広げていって…!という感じが理想です。
なんか私の方から、開発スタッフさんの掌で転がされるために
わざわざ飛びついているようで、そう考えると嫌ですね。

昨今のFFは、RPG要素がなんだかおまけという気がしてなりません。
だから怖くて買うのを躊躇ってしまうんですよね。
映像作品なら映画でよいところに、無理やり戦闘などRPG要素をプラスした。
それらはゲームとしてどうなのでしょうか…。
「RPGとして」は楽しいものなのでしょうか。

私としましてはドット職人さんがほとんどいなくなっている
現在のゲーム業界について悲しく思います。
容量制限が無くなりつつある時代の損失とでもいうべきでしょうか。
あれはあれで凄い技術だったと思います。
あんな細々したもので表情だって読み取れて。
また、違うベクトルで発展していっても良い技術だと思うのですが…。
特にロマサガ3のドットにはとても美しくて感動しました。

CGは動画には対応しやすいですが、
それは代わりにユーザーの操作性や快適さなどを
奪ってしまっている事にもなると思うのですが…。
(レベル上げ好きに余計な動きは…w)
あと、街が立体且つリアル過ぎてごちゃごちゃし過ぎてて見にくいとか…。
弊害も結構あると思いますが、なんで全部が全部CGなのでしょうね。
学校でドット職人育成専門学校とかが無いから、でしょうか(笑

批判というか、自分の好みの方向性と違うとやっぱりつい愚痴が…。
私のマニアックな面を前面に出してしまいました。
ゲーム語りはこれくらいで。

今回のボイスレスですが、三回も私のコメで尺とってしまいすみません!
なんだか書きたいときに書いてしまう上、
まとめるのが苦手でいつも長文になってしまって。
皆さんみたいに言いたい事うまくビシっと書けるとかっこいいんですが…。
私の長文せいでremyさんの喉が枯れるんじゃなかろうか…オロオロ。
動画のコメント文やチャットの一行も良いのですが、
言いたい事収まらないっ!て事が多いので。
でもこっそりコメしてて何回もremyさんに読まれてたりするのですが
なんか当選されたっ!って感じであれはあれで凄く嬉しいですね。

それと私の、remyさん可愛いですね~ってコメに対して
「ああぅあーーうはぁぬはー」って謎声で誤魔化すremyさんが
またどうしようも可愛くて仕方ないんですが!
意地悪くてすみません!

ええっと、今年最後の書き込みになると思いますので、
本年中はremyさんの動画で大変楽しい時間を過ごすことができました。
来年もまた変わりなくずっと見ていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。バイバイ!

 

今年最後のコメ(多分)

おかえりremy!
べ、別に待ってたわけじゃ(ry
なかなかremyの動画がうpされないのと冬休みということも重なり暇をもてあました自分は・・・ペルソナ4買っちゃいましたw
自分はもっぱら携帯型ゲーム派なのであまりTVゲーム(特にRPG)はやらないんですが、やっぱり人がやっているゲームってやりたくなっちゃいますね!
明日から早速プレイするぜ!

なんか自分語りになってしまいすいませんでした
それでは、よいお年を!バイバイ!

 
 
PREV HOME NEXT
 
プロフィール

remy

Author:remy
この絵は自分で描きました。
メールアドレス→remy_otayori@yahoo.co.jp
ご意見ご感想、その他諸々なんでもござれ!

ラジオ用ジャスティンさん

Watch live video from remykichi on Justin.tv

ラジオ用ステカムさん
リンクをして下さっている皆様
・徒然なるままに…
実況友達の「たも」さんのブログです!最近は生放送でもご活躍中!スフィアブレイクなら負けない!w
・Serious Result -黒玉の日-
実況友達の「黒玉」さんのブログ!サガ実況主と言っても過言ではないと思います。
・Re:実況ってこんなモン。
実況者「えこ」さんのブログ!声がカッコイ言ったらないです!ウラヤマシス…w
・★魔神拳大好き!ルーク・フォン・ファブレの超フリーダム放送だぜ★
生放送主「風音」さんのニコニココミュニティです!いい声っす!こまけぇことはいい!まずは聞いてみてください!
・ニエニエ裏放送(愚痴がメインの時も・・・)
ニコ生配信者さん「NIEBLA」さんのコミュニティです!放送2000回を突破されて僕よりよっぽどベテランさんですw
・後方全力疾走『ЯR』
絵師「たつお」さんのブログです!描いてみた実況という新しいジャンルの方です!
・Kouの呟き
視聴者さんの「kou」さんのブログです!ゲームのプレイ日記等もやっておられます!
・saki's maple tree house
実況者「saki」さんのブログです!最近はゆっくり実況もされています!
・ゆったりまったりブログ
弾いてみたをやられている「まゆき」さんのブログです!ゲームのプレイ日記もやられています!
・しま×しま
僕が実況をやる前からやっていたラジオです。前のところが使えなくなっちゃったんで場所を移しました。
・remyとは
身の丈に合ってないくらい素晴らしい大百科です。
管理画面
・リンクフリーです。
・やることないならゲームをすればいいじゃない
見切り発車で始めたブログ。主に実況以外のことを話していこうと思います。
