ついったー
コミュニティ

管理人様:まゆきさん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
01/19(Tue)

大百科について


こんにちは!remyです!

なんだか暇だったのでブログのデザインを変えてみました。

でもハロウィン。

季節外れのハロウィン。

如何ともしがたい!


それはさておき大百科のことなのですが、

最近書き込みをいただきまして、

「交流に使えるの?」

という旨のものでした。

確かに…

以前から視聴者さん同士での交流があるとうれしいという風なことを言わせていただいてはいたのですが、

よく考えるとそんな場もないよな~って気付きました。

このブログにコメントを下さっても僕との絡みだけになっちゃうし、

他の人と交流する際は僕が読んじゃうので

一回僕というどうしようもなく阿呆なフィルターを噛ませてしまいますもんね。


「remyのこういうところがだめだ」
「remyはどういう基準でコメントを選んでいるんだ?」
「読まれやすいコメントはこんな感じかも」
「あの回が面白かった」
「あの回がつまんなかった」
「新規視聴者さんはこれから見るといいかも」
「そんなことよりサッカーしようぜ」

等々、ペルソナ4のように皆さんのコミュニティを築くことができるんじゃないだろうか!

うん、名案。

うん、馴れ合い。

でも馴れ合いは好きなのでおk。

折角ありがたいことに大百科を作っていただけたのだからこんな風に活用するのはどうでしょうか?w

ちなみにこんなことを考えた要因の一つとして、コミュニティの管理人をしてくださっている魚さんが

148520.jpg


こんなん書いていたからですw

ニコニコ大百科のお絵かきには続きから描くって機能があるので

伝言ゲームみたいにして、これをどんどん改変していくって感じにしてはどうだろうか。

で、ラジオをやる時に見ながら喋るってのはどうだろうか。

そんな企画を考えてしまいました。

うん。企画倒れになりそうかな?w

基本企画は相方にまかせっきりだったので僕単体ではあんまり出ないんですよねw

それでは長文乙ということで!バイバイ!
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No Title

こんちわっすremy!
ブログのデザイン変えたのか!開いた瞬間びっくりしました!w
さて、ニコニコ大百科ですか。記事を見たりはするんですが下の方にあるスレはまったく見てませんね…w
今ちょろっと見てきたんですが、なるほど…確かに交流に使えそうですね。お絵かき機能なんてついてるの初めて知りましたよ。
みんなでremyを描いて誰が一番似ているか!?とかやっても楽しいかもしれませんねw

なんか考えてたら馴れ合い企画楽しみになってきました!
暇があるときちょっくら書き込みしてみようかと思います!
それではバイバイ!

 
 
PREV HOME NEXT
 
プロフィール

remy

Author:remy
この絵は自分で描きました。
メールアドレス→remy_otayori@yahoo.co.jp
ご意見ご感想、その他諸々なんでもござれ!

ラジオ用ジャスティンさん

Watch live video from remykichi on Justin.tv

ラジオ用ステカムさん
リンクをして下さっている皆様
・徒然なるままに…
実況友達の「たも」さんのブログです!最近は生放送でもご活躍中!スフィアブレイクなら負けない!w
・Serious Result -黒玉の日-
実況友達の「黒玉」さんのブログ!サガ実況主と言っても過言ではないと思います。
・Re:実況ってこんなモン。
実況者「えこ」さんのブログ!声がカッコイ言ったらないです!ウラヤマシス…w
・★魔神拳大好き!ルーク・フォン・ファブレの超フリーダム放送だぜ★
生放送主「風音」さんのニコニココミュニティです!いい声っす!こまけぇことはいい!まずは聞いてみてください!
・ニエニエ裏放送(愚痴がメインの時も・・・)
ニコ生配信者さん「NIEBLA」さんのコミュニティです!放送2000回を突破されて僕よりよっぽどベテランさんですw
・後方全力疾走『ЯR』
絵師「たつお」さんのブログです!描いてみた実況という新しいジャンルの方です!
・Kouの呟き
視聴者さんの「kou」さんのブログです!ゲームのプレイ日記等もやっておられます!
・saki's maple tree house
実況者「saki」さんのブログです!最近はゆっくり実況もされています!
・ゆったりまったりブログ
弾いてみたをやられている「まゆき」さんのブログです!ゲームのプレイ日記もやられています!
・しま×しま
僕が実況をやる前からやっていたラジオです。前のところが使えなくなっちゃったんで場所を移しました。
・remyとは
身の丈に合ってないくらい素晴らしい大百科です。
管理画面
・リンクフリーです。
・やることないならゲームをすればいいじゃない
見切り発車で始めたブログ。主に実況以外のことを話していこうと思います。
